フレーバーストーン ダメ

ココがダメだよフレーバーストーン!

フレーバーストーンは雑誌のフライパン特集でナンバーワンになったり、ランキングで1位を獲得したり総合的にみると高い評価がされていますが、完璧な商品と言うものは存在しないですからフレーバーストーンに関してもダメな点はあるはずです。

 

そこで、「ココがダメだよフレーバーストーン!」ということで評価されている部分に隠された悪い点やデメリットとなる点を確認して、しっかりと納得した上で購入するかどうかを判断してみましょう。

 

フレーバーストーンを実際に使ってみた方の悪い意見としてよく言われているのは「重い」と言葉。実際にフレーバーストーンは一般的なフライパンと比較すると100〜200g重たくなっています。

 

そこに食材や水を入れたりすると1kgを超える重さになるので、確かに重さに関しては力が弱い方だったり、キッチンの高さが自分の身長に合っていない場合は負担がかかるかもしれません。

 

 

また、フレーバーストーンに限ったことではありませんが「取っ手が邪魔」という声もあります。

 

 

フライパンは使用している時間よりも使用していない時間の方が長いですから、そうすると収納のことを考えなければならないですよね。収納するときに取っ手があると邪魔という声もあるので、この点が改善できればもっと評価できたのかなと思います。

 

 

フレーバーストーンのダメな点を挙げるとするなら「重たい」「取っ手が邪魔」という2点が挙げられるでしょう。

実はダメな点は気にならない?

フレーバーストーンには「重さ」と「取っ手が邪魔」という2点がダメな点として挙げられていましたが、実際に使ってみるとそんなに気にならないこともあるのですよ。

 

例えば、重さに関しては持つと他のフライパンと比べて重たいということは思うのですが、実際にフライパンを持ち上げるのはフライパンの中の食材をお皿に移し替えるときか洗うときくらいで、調理中に持ち上げて中華鍋のように振り回すという本格派でなければほぼありません。

 

なので、重さは合ってもほとんどの時間はコンロの上に置いてあるので重たいというのはそんなに気になることではないですよ。

 

それに、コーティングがしっかりしているから重さが出てしまうということになるので、軽くて焦げ付かないというフライパンよりはよほど信頼できるとは思います。

 

 

また、取っ手に関しても従来のフレーバーストーンシリーズは確かに邪魔に感じることはあるかもしれませんが、新モデルのダイヤモンドエディションであれば取っ手の部分を外すことができるので、収納するときに邪魔になることがありません。

 

それどころか、取っ手を外せるようになったことでフライパンのまま食卓に並べることができるようになるので、熱々のおかずが食べられますし、お皿を使わないので洗い物も増えません。

 

もし取っ手があると収納するときなどに困りそうであればフレーバーストーンダイヤモンドエディションを選べば問題は解決できます。

 

部分的に見れば課題になるところはありますが、やはり総合的にみると他の方が高く評価しているようにメリットを感じるフライパンであることが言えるでしょう。

関連ページ

フレーバーストーン(ダイヤモンド)の口コミ!実際に使ってみてどう?
フレーバーストーンダイヤモンドエディションの口コミを見てみるとどんなところが評価されているのかがわかります。フレーバーストーンダイヤモンドエディションの口コミを確かめて自分が使っているところを想像してみてください。
フレーバーストーンダイヤモンドエディションの放送時間はいつ?
フレーバーストーンダイヤモンドエディションの放送時間について知りたい方のための情報をまとめました。フレーバーストーンダイヤモンドエディションに興味を持っていていつ放送されているか知りたい方は参考にしてください。
フレーバーストーンダイヤモンドエディションの手入れ方法!
フレーバーストーンダイヤモンドエディションの正しいお手入れ方法を知ってよりフライパンを長持ちさせてあげましょう。フレーバーストーンダイヤモンドエディションの寿命を延ばすにはお手入れはかかせませんよ。
フレーバーストーンスクエア型の口コミはどう?
フレーバーストーンダイヤモンドエディションはスクエア型のフライパンとなっています。普段見かけないスクエア型の口コミがどうなっているのかフレーバーストーンダイヤモンドエディションについてみていきましょう。
フレーバーストーンに油どうししてより長持ちさせよう!
フレーバーストーンを購入したとき最初にやってほしいのが油どおし。油どおしをすることでフレーバーストーンがより長持ちしますので、ちょっと面倒でもぜひやっておきましょう。
フレーバーストーンでも焦げることはあるの?
フレーバーストーンは焦げ付かないフライパンとして人気のシリーズとなっています。けれども本当にフレーバーストーンは焦げることがないのでしょうか。
フレーバーストーンの耐久性はなぜ高いのか?
フライパンを選ぶときに大事にしたいことは耐久性。何度も買い替えるのは面倒ですし、焦げ付きができて料理がおいしくなくなってしまうことはあります。そんな中でフレーバーストーンの耐久性が高いと言われている理由はどこにあるのでしょうか。
フレーバーストーンで本格麻婆豆腐を作るコツ!
フレーバーストーンダイヤモンドエディションで本格的な麻婆豆腐を作って見ませんか?フレーバーストーンを使えばヘルシーでも美味しい麻婆豆腐が作れますよ。
フレーバーストーンで揚げ物は作れる?危険性はないの?
フレーバーストーンを使って揚げ物を作ってみようと思っている方もいるかもしれません。ところで、フレーバーストーンで揚げ物を作っても危険性はないのでしょうか。安全に使うための注意点をしっかりと確認しておきましょう。
フレーバーストーンでオーブン調理ができるのはこのシリーズだけ!
フレーバーストーンを使えばフライパンのままオーブン調理ができるので、人気がさらに高まってきています!でもすべてのフレーバーストーンシリーズでオーブン調理ができるわけではないのですよ。この点は勘違いしないように注意しましょう!
フレーバーストーンは強火厳禁!オーブン調理するときにも注意!
フレーバーストーンで調理するときは強火で調理する必要はありません。むしろ強火にすることで問題が起きてしまう可能性が出てきてしまいます。また、フレーバーストーンダイヤモンドエディションではオーブン調理もできますが、その時にも温度は気にしたほうがいいですよ。
フレーバーストーンはコストコでも販売しているの?
フレーバーストーンは海外発のフライパンですが、輸入品を多く販売しているコストコで販売されているのでしょうか。フレーバーストーンのコストコでの販売情報など気になる点を調べてみました。
フレーバーストーンはガスコンロだけしか使えないの?
フレーバーストーンを買いたいんだけど、うちのキッチンはIH。。。フレーバーストーンはガスコンロだけにしか使えないとしたら買うのをあきらめないといけませんよね。ガスコンロじゃなくてIHでもフレーバーストーンは使えるのでしょうか。
フレーバーストーンでカレーを作るならこのタイプがおすすめ!
フレーバーストーンを使えばカレーもストレスなし!汚れが簡単に落とせるので洗い物が楽になりますよ。ところでフレーバーストーンにはフライパンタイプしかないと思っていませんか?実は鍋タイプのものもあるのですよ。
フレーバーストーンって蓋だけ別のものを使えるの?
フレーバーストーンを単品で購入した場合、蓋がついていないですが、これまで使っていたフライパンの蓋を使っても問題ないのでしょうか。調べてみると実はフレーバーストーンの蓋も性能が優れているみたいですよ。