フレーバーストーン 蓋

フレーバーストーンの蓋だけ別のを使ってもいいの?

フレーバーストーンには専用のガラス蓋があります。公式通販サイトでセット購入をした場合は蓋も一緒に購入することができますが、単品で購入する場合は別途購入することになります。

 

フライパンを買い替える場合、これまで使っていたフライパンはダメになっても蓋はダメになっていないこともありますから、これまで使っていたものをそのまま使おうと思っている方もいるかもしれません。

 

ところで、フレーバーストーンに買い替えるときに専用のガラス蓋に変える必要はあるのでしょうか。

 

これに関しては特に変える必要はありません。これまで使っていたものをそのまま使うことができます。基本的にサイズさえ合っていれば蓋は使いまわしができるのでフレーバーストーンに買い替えたからと言って蓋まで買い替える必要はないでしょう。

 

ただ、フレーバーストーンの専用のガラス蓋は実は性能に優れているのですね。計算しつくされたドーム型のガラス蓋となっていて、この蓋を使うことで熱が対流して上下からしっかりと熱が伝わり、食材のうまみを逃さないようになっています。

 

さらに火の通りが良くなるので調理時間も短縮することができますよ。なので、蓋をわざわざ買い替える必要はありませんが、一緒に買い替えた方がいいとは言えるでしょう。

 

フライパンに合わせた蓋を使った方が気分的にもいいかもしれませんね。

 

 

 

買い替えるならセットがおすすめ!

フレーバーストーンを買い替えるのなら単品よりもセット購入するのがおすすめですよ。セット購入の方がガラス蓋を別途で追加購入する必要もありませんし、必要なフライパンや鍋を一度にそろえることもできるので、余計な手間がかからないというメリットがありますね。
せっかくフライパンを買い替えるなら関連グッズをすべて買い替えた方がいいでしょう。

 

ちなみに、セット購入するとお得なクーポンを利用することができるので単品で購入するよりも価格的にはお得になりますよ。

 

フレーバーストーンはグランド4点セット、マルチ9点セットなど家族用におすすめなセットや一人暮らしや二人暮らしにおすすめのセットがありますから、自分にあったセットを選ぶといいですね。

 

また、キッチンツールもセット販売されていて、トングやヘラもありますからフレーバーストーンと合わせて使ってみるといいでしょう。キッチンツールは金属製ではなくシリコン製となっているので傷つける心配もありませんよ。

 

必要なものは最初にそろえておくと何かと不便がありませんから、ぜひ準備しておきましょうね。

 

 

>>フレーバーストーンのセットを特別価格で購入する方はコチラ!

関連ページ

フレーバーストーン(ダイヤモンド)の口コミ!実際に使ってみてどう?
フレーバーストーンダイヤモンドエディションの口コミを見てみるとどんなところが評価されているのかがわかります。フレーバーストーンダイヤモンドエディションの口コミを確かめて自分が使っているところを想像してみてください。
フレーバーストーンダイヤモンドエディションの放送時間はいつ?
フレーバーストーンダイヤモンドエディションの放送時間について知りたい方のための情報をまとめました。フレーバーストーンダイヤモンドエディションに興味を持っていていつ放送されているか知りたい方は参考にしてください。
フレーバーストーンダイヤモンドエディションの手入れ方法!
フレーバーストーンダイヤモンドエディションの正しいお手入れ方法を知ってよりフライパンを長持ちさせてあげましょう。フレーバーストーンダイヤモンドエディションの寿命を延ばすにはお手入れはかかせませんよ。
フレーバーストーンスクエア型の口コミはどう?
フレーバーストーンダイヤモンドエディションはスクエア型のフライパンとなっています。普段見かけないスクエア型の口コミがどうなっているのかフレーバーストーンダイヤモンドエディションについてみていきましょう。
フレーバーストーンに油どうししてより長持ちさせよう!
フレーバーストーンを購入したとき最初にやってほしいのが油どおし。油どおしをすることでフレーバーストーンがより長持ちしますので、ちょっと面倒でもぜひやっておきましょう。
フレーバーストーンでも焦げることはあるの?
フレーバーストーンは焦げ付かないフライパンとして人気のシリーズとなっています。けれども本当にフレーバーストーンは焦げることがないのでしょうか。
フレーバーストーンの耐久性はなぜ高いのか?
フライパンを選ぶときに大事にしたいことは耐久性。何度も買い替えるのは面倒ですし、焦げ付きができて料理がおいしくなくなってしまうことはあります。そんな中でフレーバーストーンの耐久性が高いと言われている理由はどこにあるのでしょうか。
フレーバーストーンで本格麻婆豆腐を作るコツ!
フレーバーストーンダイヤモンドエディションで本格的な麻婆豆腐を作って見ませんか?フレーバーストーンを使えばヘルシーでも美味しい麻婆豆腐が作れますよ。
フレーバーストーンで揚げ物は作れる?危険性はないの?
フレーバーストーンを使って揚げ物を作ってみようと思っている方もいるかもしれません。ところで、フレーバーストーンで揚げ物を作っても危険性はないのでしょうか。安全に使うための注意点をしっかりと確認しておきましょう。
フレーバーストーンでオーブン調理ができるのはこのシリーズだけ!
フレーバーストーンを使えばフライパンのままオーブン調理ができるので、人気がさらに高まってきています!でもすべてのフレーバーストーンシリーズでオーブン調理ができるわけではないのですよ。この点は勘違いしないように注意しましょう!
フレーバーストーンは強火厳禁!オーブン調理するときにも注意!
フレーバーストーンで調理するときは強火で調理する必要はありません。むしろ強火にすることで問題が起きてしまう可能性が出てきてしまいます。また、フレーバーストーンダイヤモンドエディションではオーブン調理もできますが、その時にも温度は気にしたほうがいいですよ。
フレーバーストーンはコストコでも販売しているの?
フレーバーストーンは海外発のフライパンですが、輸入品を多く販売しているコストコで販売されているのでしょうか。フレーバーストーンのコストコでの販売情報など気になる点を調べてみました。
フレーバーストーンでカレーを作るならこのタイプがおすすめ!
フレーバーストーンを使えばカレーもストレスなし!汚れが簡単に落とせるので洗い物が楽になりますよ。ところでフレーバーストーンにはフライパンタイプしかないと思っていませんか?実は鍋タイプのものもあるのですよ。