フレーバーストーン オーブン

フレーバーストーンでオーブン調理ができるって本当?

フレーバーストーンはフライパンの中でいま最も人気がありますが、それは焦げ付かないのが特徴として挙げられるからです。けれども、フレーバーストーンはさらに進化してオーブンでも調理ができるようになっているのですよ。

 

けれども、その時に注意して欲しいのはすべてのフレーバーストーンシリーズでオーブン調理ができるわけではないということ。オーブン調理ができるのフレーバーストーンシリーズの中でもダイヤモンドエディションのみとなっていますので、他のシリーズでは使えないということはしっかりと確認しておきましょうね。

 

「フレーバーストーンならオーブン調理ができるんだ!」と思って通常のソテーパンを使ってみたら取っ手が邪魔でオーブンに入れることができなかったということもありますから注意が必要です。

 

取っ手が外せるタイプはフレーバーストーンダイヤモンドエディションのみとなっていますから、他のフライパンを買ってしまうと取っ手が邪魔になってオーブン調理をすることができないのですね。なので、オーブン調理をするのなら取っ手が外せるダイヤモンドエディションを選ぶということを忘れないようにしましょう。

 

ちなみに、オーブン調理するときは蓋は使用不可となっているので、一緒に温めないように注意してください。ガラス蓋も一緒にオーブンで温めてしまうと割れてしまったり思わぬ事故につながる可能性もありますから本体のみを温めるようにしましょう。

どんな料理が作れるの?

フライパンでありながらそのままオーブン調理をすることができるということですから、料理の幅も増えますし、普段作らない料理はもちろん、お友達が集まってパーティーをするときにも活用することができます。

 

けれども、どんな料理がオーブンで作れるのかがわからないと宝の持ち腐れとなってしまいますよね。そこで、フレーバーストーンダイヤモンドエディションを使うことでどんな料理が作れるようになるのかを簡単に確認しておきましょう。

 

例えばグラタンやドリアなどの料理は簡単に作れますね。

 

 

グラタンなどはオーブンがないと作る機会がほとんどないですから、作るのが難しそうと思う方も多いですが、実は簡単に作ることができるんですよね。具材を準備しておけばあとは焼くだけでいいですし、焼き加減さえ間違えなければ調理初心者でも本格的な味を楽しむことができます。

 

なかなか自宅で食べる機会がありませんし、たまに食卓に並ぶとお子さんやパートナーのテンションも高まりますよ。

 

もちろん、グラタン以外でもスペアリブやチキンなどの肉料理もスポンジを焼いてデザート作りなどもできるので、便利な調理アイテムとなってくれます。わざわざ耐熱皿を用意する必要もありませんから、余計な洗い物も増えませんし。

 

フレーバーストーンダイヤモンドエディションでオーブン調理をしてレシピの幅をぜひ広げてみてくださいね。

関連ページ

フレーバーストーン(ダイヤモンド)の口コミ!実際に使ってみてどう?
フレーバーストーンダイヤモンドエディションの口コミを見てみるとどんなところが評価されているのかがわかります。フレーバーストーンダイヤモンドエディションの口コミを確かめて自分が使っているところを想像してみてください。
フレーバーストーンダイヤモンドエディションの放送時間はいつ?
フレーバーストーンダイヤモンドエディションの放送時間について知りたい方のための情報をまとめました。フレーバーストーンダイヤモンドエディションに興味を持っていていつ放送されているか知りたい方は参考にしてください。
フレーバーストーンダイヤモンドエディションの手入れ方法!
フレーバーストーンダイヤモンドエディションの正しいお手入れ方法を知ってよりフライパンを長持ちさせてあげましょう。フレーバーストーンダイヤモンドエディションの寿命を延ばすにはお手入れはかかせませんよ。
フレーバーストーンスクエア型の口コミはどう?
フレーバーストーンダイヤモンドエディションはスクエア型のフライパンとなっています。普段見かけないスクエア型の口コミがどうなっているのかフレーバーストーンダイヤモンドエディションについてみていきましょう。
フレーバーストーンに油どうししてより長持ちさせよう!
フレーバーストーンを購入したとき最初にやってほしいのが油どおし。油どおしをすることでフレーバーストーンがより長持ちしますので、ちょっと面倒でもぜひやっておきましょう。
フレーバーストーンでも焦げることはあるの?
フレーバーストーンは焦げ付かないフライパンとして人気のシリーズとなっています。けれども本当にフレーバーストーンは焦げることがないのでしょうか。
フレーバーストーンの耐久性はなぜ高いのか?
フライパンを選ぶときに大事にしたいことは耐久性。何度も買い替えるのは面倒ですし、焦げ付きができて料理がおいしくなくなってしまうことはあります。そんな中でフレーバーストーンの耐久性が高いと言われている理由はどこにあるのでしょうか。
フレーバーストーンで本格麻婆豆腐を作るコツ!
フレーバーストーンダイヤモンドエディションで本格的な麻婆豆腐を作って見ませんか?フレーバーストーンを使えばヘルシーでも美味しい麻婆豆腐が作れますよ。
フレーバーストーンで揚げ物は作れる?危険性はないの?
フレーバーストーンを使って揚げ物を作ってみようと思っている方もいるかもしれません。ところで、フレーバーストーンで揚げ物を作っても危険性はないのでしょうか。安全に使うための注意点をしっかりと確認しておきましょう。