フレーバーストーンダイヤモンドエディション 手入

フレーバーストーンダイヤモンドエディションの手入れ方法

フライパンを長く使っていくためにはしっかりとお手入れをしておく必要がありますが、それはフレーバーストーンダイヤモンドエディションに限っても同じことが言えます。

 

確かにフレーバーストーンシリーズはほかの市販のフライパンと比較すると焦げ付きにくいところがありますが、それでも粗雑に扱ってしまえばコーティングがはがれてしまったりして耐久性がなくなってしまうので、鉄のフライパンくらい丁寧ではなくても簡単なお手入れはしておきましょう。

 

とはいうものの、フレーバーストーンダイヤモンドエディションだからと言って何か特別なお手入れをする必要はありません。一般的な加工がされているフライパンのお手入れをすればいいですよ。

 

一般的なお手入れ方法としては、洗うときに食器用洗剤を使って汚れが冷えて固まる前にふき取ってしまうことが大事になります。洗うときはなるべく柔らかいスポンジを使って優しくこすってあげるようにしましょう。

 

最も大事なことは「表面のコーティングをはがさない」ということになりますから、フレーバーストーンダイヤモンドエディションを洗うときはなるべく早く、そして優しく汚れを落としてあげるように意識するとより長持ちしますよ。

調理後のお手入れより調理中の方が注意!

洗うときに関しては特に工夫してお手入れする必要はないのですが、調理をする上では少し細かいところを意識しておくと長持ちしますよ。

 

例えば、空焚きをしないということ。

 

鉄のフライパンだと空焚きをした方がいいとされていますが、コーティング加工がされているフライパンには空焚きは厳禁です。というのも、加工されているものは耐熱温度がだいたい250℃前後となっているので、空焚きしてしまうとフライパンの寿命を縮めてしまいますので空焚きはしないようにすることが理想的です。

 

また、コーティングをはがさないという意味では金属の調理器具を使わないようにすることも大事です。例えば菜箸やヘラを使うときに金属製のものを使ってしまうとかき混ぜるときなどに表面を傷つけてしまう可能性があるので、コーティングがはがれて劣化してしまうことがありますよ。

 

ですので、なるべく木べらだったりシリコン製の柔らかいものを使うようにしましょう。

 

フレーバーストーンシリーズにはシリコン製の専用のヘラがありますし、コーティングをはがさないような工夫をすることはできますよ。もちろん、カラーや統一性にこだわりがないのであれば100均で販売しているようなものを選んでも問題ありません。

 

フレーバーストーンダイヤモンドエディションを長持ちさせるためには調理後のお手入れも大事ですが、調理中の工夫もしておくといいですね。

関連ページ

フレーバーストーン(ダイヤモンド)の口コミ!実際に使ってみてどう?
フレーバーストーンダイヤモンドエディションの口コミを見てみるとどんなところが評価されているのかがわかります。フレーバーストーンダイヤモンドエディションの口コミを確かめて自分が使っているところを想像してみてください。
フレーバーストーンダイヤモンドエディションの放送時間はいつ?
フレーバーストーンダイヤモンドエディションの放送時間について知りたい方のための情報をまとめました。フレーバーストーンダイヤモンドエディションに興味を持っていていつ放送されているか知りたい方は参考にしてください。
フレーバーストーンスクエア型の口コミはどう?
フレーバーストーンダイヤモンドエディションはスクエア型のフライパンとなっています。普段見かけないスクエア型の口コミがどうなっているのかフレーバーストーンダイヤモンドエディションについてみていきましょう。
フレーバーストーンに油どうししてより長持ちさせよう!
フレーバーストーンを購入したとき最初にやってほしいのが油どおし。油どおしをすることでフレーバーストーンがより長持ちしますので、ちょっと面倒でもぜひやっておきましょう。
フレーバーストーンでも焦げることはあるの?
フレーバーストーンは焦げ付かないフライパンとして人気のシリーズとなっています。けれども本当にフレーバーストーンは焦げることがないのでしょうか。
フレーバーストーンの耐久性はなぜ高いのか?
フライパンを選ぶときに大事にしたいことは耐久性。何度も買い替えるのは面倒ですし、焦げ付きができて料理がおいしくなくなってしまうことはあります。そんな中でフレーバーストーンの耐久性が高いと言われている理由はどこにあるのでしょうか。
フレーバーストーンで本格麻婆豆腐を作るコツ!
フレーバーストーンダイヤモンドエディションで本格的な麻婆豆腐を作って見ませんか?フレーバーストーンを使えばヘルシーでも美味しい麻婆豆腐が作れますよ。
フレーバーストーンで揚げ物は作れる?危険性はないの?
フレーバーストーンを使って揚げ物を作ってみようと思っている方もいるかもしれません。ところで、フレーバーストーンで揚げ物を作っても危険性はないのでしょうか。安全に使うための注意点をしっかりと確認しておきましょう。